オウンドメディア・セカンドオピニオン
サービス
オウンドメディアのコンテンツ品質・成果の向上を目的としたインハウス支援サービス
― コンテンツ制作・運用における
「品質」と「成果」の課題を即座に改善 ―
- TOP
- Service
- Media & Content Creation
- オウンドメディア・セカンドオピニオンサービス
特に改善が見込まれるケース
下記のいずれかに該当する場合は、「品質」「成果」の改善確率が高く、その改善幅も大きい傾向にあります。
原稿フォーマットは、制作開始当初に外注パートナーから提示されたものをそのまま使っている
自社で用意したフォーマットやレギュレーションに対して、外注パートナー側から追記や改変案などが提示されたことがない
執筆する記事のテーマ選定において、Googleキーワードプランナーなどのツールから取得した月間検索数のデータのみに基づいた提案しか受けていない
公開後の記事に対する改善施策において、改善対象記事の抽出ロジックや、具体的なリライト方法について提示を受けられていない
現状のレギュレーションや執筆フォーマットの把握
現状の現行品質や成果確認を行い、既存制作要件及び
フローの課題抽出
テーマ選定ロジックから、要素・段落毎の細部要件具体化、表記統一ルールやNGワードなどの基礎要件など、全面的に見直し・再策定
細部定義した要件に則した執筆、フォーマットの策定
校正フロー整備
検品
校正校閲の効率の質を上げる為のツール導入や
校正マニュアル整備
RFP策定
新たに策定した要件に対応した
パートナー選定サポート
運用伴走サポート
日々の制作記事に対するサンプルチェック実施。
新要件への適応遅れの発見や、
品質改善の為の要件補正など高速PDCAの実現サポート
ストロボは、これまで大手企業のデジタルメディア立ち上げ・運用を一手に引き受けるべく、完全内製体制可能な専門拠点「コンテンツ・グロースハックセンター」を設けて、月産3,000本クラスの大型編集部門を用意し、コンテンツ制作およびPDCAにまつわるオペレーションマネジメントノウハウを構築してまいりました。
オウンドメディアに課題がある企業様は、是非お問い合わせください。
Service関連サービス一覧
ストロボは「デジタルマーケティングに関わる全てをワンストップ」で業界ごとに特化して
ご提案いたします。