フォロワー数100万を超える海外プレミアムインフルエンサーや、専門家型インフルエンサーを起用
ストロボは、フォロワー数100万を超える海外プレミアムインフルエンサーや、専門家型インフルエンサーを起用する「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」を提供します。
ターゲットとなる海外ユーザの特性に応じた、現地インフルエンサーやアンバサダーを起用し、コンテンツ企画や運用体制に組み入れることが可能
事業やサービス・メディアのアンバサダーとして、より本質的なキャスティング及び企画組み入れすることで、ターゲット国やエリアにおける認知度向上、キャンペーン伝播などを見込める
対象国における主要ソーシャルメディアにおいて、フォロワー数100万を超えるプレミアムインフルエンサーから、特定テーマにて影響力のある専門家型インフルエンサーまで幅広く起用
海外向けコンテンツ企画・設計から、コンテンツ制作後のグロースハック(SEOやソーシャルメディア対応)、インフルエンサー/アンバサダーのキャスティングまで一気通貫で対応。
「越境EC」「インバウンド対応」など海外にむけての情報発信、マーケティング展開などを本格的に取り組む企業が増えてきています。自社のWebサイトにおいても、海外対応は、大企業のみならず中小企業においても当り前になりつつあります。
しかし、コンテンツを多言語化しただけでは、多くの場合成果が得られません。海外向け情報発信においては、現地の生活者を引き付けるコンテツを制作し、そのコンテンツを効果的に発信していく必要があります。
その為には、対象国・対象言語において、発信力のあるインフルエンサーやアンバサダーを巻き込み、現地でのアテンションを戦略的に獲得していくことが重要になってきます。
ストロボは、これまで海外のターゲットにリーチし、販売や成果につなげるサービスを展開し、企業の海外進出・展開を支援してまいりました。海外向けコンテンツ企画・設計から、コンテンツ制作後のグロースハック(SEOやソーシャルメディア対応)、インフルエンサー/アンバサダーのキャスティングまで一気通貫で対応できます。
海外向けデジタルマーケティングに注力されたい企業にとって、対象国が「海外」であるが故に、下記のような代表的な課題があります。