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Digital Marketing ワンストップ・デジタルマーケティング

WHAT’s Digital Marketing

WHAT’s Digital

Marketing

What’s Digital
Marketing
ワンストップ・デジタルマーケティングとは

“一気通貫力”で、マーケティング戦略・実行にコミット

ストロボは単なる「デジタルマーケティング屋」ではありません。
デジタルマーケティングは、デジタル系新規事業の垂直立上げ・成果創出を目的とした際に不可欠な「手段」です。
デジマ施策を請け負う代理店やコンサル会社的な立ち位置ではなく、クライアント、特に大手企業のデジタル系新規事業の成功請負人として、必要なデジタルマーケティング施策をワンストップで提供します。

Problem デジタルマーケティングにおける「個別最適化」の課題

デジタルマーケティング施策は「目的」ではなく「手段」です。目的は例外なく「事業成果創出」のハズです。
ただ現実的には施策毎に個別のパートナーがいたり発注部門が異なったりすることで、本来の目的(=事業成果)からズレて、「その施策を実行すること」が目的化してしまうシーンを多く見てきました。

私たちストロボは、本来の目的である「事業成果創出」のみ見据えるべく、個別最適化をせず、ワンストップに拘りつづけます。

Problem

いわゆる”広告代理店”に デジタルマーケティング依頼した際の 課題

  • 施策別の予算

    施策別に担当部門(=予算)が異なり、本来は別施策に予算を割り振った方が事業が伸びる場合でも、スピーディーな施策選別と予算アロケーションが行われない。

  • 事業グロースの
    ノウハウ不足

    請け負った施策を成功させることにインセンティブが働く為、施策のノウハウは溜まっても、その事業を伸ばす為にはどういう施策が効果的ななのかといった横断的なノウハウ(=事業ノウハウ)が溜まらない。

  • 利害の不一致

    「事業を伸ばすこと」が何よりも一番重要な目的であるにも関わらず、施策ベースで請け負う代理店の利益(=その施策を継続すること)と、事業側の利益(=どんな施策であれ、一番売上と利益が伸びる施策を実施すること)が一致しない。

マーケティングはインハウスであるべき、と言われる所以は、まさにこれらの課題があるからです。
私たちストロボは、この課題を解消すべく、ワンストップで完全に事業側(=クライアント側)視点で活動できるプロジェクトしか対応しない、というポリシーを貫いています。

Solution ストロボの解決策

クライアント(=事業主)よりも、その事業のことを「詳しく」「真剣に」
マーケティングできる存在へ

ストロボでは、ハンズオン型マーケティンを最大の特徴とし、まるでクライアント側のインハウス部門であるような立ち回りをします。
これがデジタルマーケティングを「手段」として活用して、「事業成果創出」という「目的」を達成する唯一の方法です。

Solution

ストロボが提唱する FULL SUPPORT

  • ストロボは事業成果を創出することを重視しているため、部分的なコミットメントを好みません。デジタルマーケティングの全ての領域でワンストップソリューションを提供します。

    多様な業種、多様なビジネスモデルでの知見をもって、成果決定因子に対する最適な実践手段、ソリューションをピックアップし、戦略立てを行います。

    各分野の専門コンサルタントを擁しており、全てのクライアント企業にコンサルタントが付き、チームを率いて着実に戦略実行していきます。

    そして、これまで蓄積されたノウハウを基に、徹底的にシステム化された独自のPDCAサイクル。高速かつ効率的に回すことで、顧客課題を解決し成果を創出します。

Achievement 大手企業×デジタルマーケティング支援の実績

ストロボがご支援させていただいたクライアント様の事例を一部ご紹介させていただきます。

Achievement

Case 01

大手メーカー・小売り業

月間広告予算億越えのデジタルマーケティング体制を構築

【課題】
・従来の販売チャネルではなく、自社ECによる直販(=D2C)事業を立ち上げたい
・自社内には、D2Cにあった専用商品の企画やマーケティング・販売・集客までの一連のノウハウもリソースもない
【ストロボによる支援】
・商品企画・開発から、マーケティング・集客まですべて対応
・クライアント企業からすると「D2C事業部門が別会社で自律的に推進されている状態」に

Case 02

外資系金融コングロマリット企業

最新海外金融サービスの日本参入時の
デジタルマーケティング支援事例

・外資系クライアントから海外初の最新金融サービスの日本参入の相談を頂く
・課題は、「海外サービスx金融x日本向け」ということで、金融領域特有の広告媒体レギュレーション等の制約も多く、デジタルマーケティングの大規模予算は持っているが、有効な施策や知見が、どのパートナーも持っていない状態
・結果、マーケティング予算投下したくてもできなった状態
・ストロボにて専用マーケティングチームを構築し、ゼロからこの領域における知見蓄積を行う。
・専属体制でフルコミット型だからこそ、あらゆる施策のトライ&エラーが出来たという点で、一般的な代理店やコンサル会社型では対応ができない案件
・結果、月の予算が億越え規模になり、日本で最も同領域におけるマーケティングノウハウを持った組織に。

More ストロボのワンストップ・デジタルマーケティングについてもっと詳しく

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大手メーカー・小売り業など、従来の販売チャネルではなく、自社ECによる直販事業を立ち上げたい方はこちら

大手企業且つ、専門性の高いテーマにおけるデジタル系新規事業事業開発及び、それに伴うマーケティング支援はこちら

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